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会員限定研修会
国民の安定的な資産形成と顧客本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)
-「顧客本位の業務運営に関する原則」について-
本年1月19日、金融庁より、「顧客本位の業務運営に関する原則(案)」が公表されています。本案は、国民の安定的な資産形成と顧客本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)等について審議が行われた金融審議会市場ワーキング・グループの報告を踏まえて取りまとめられており、金融事業者が顧客本位の業務運営におけるベスト・プラクティスを目指す上で有用と考えられる原則が定められています。
本原則については、顧客本位の業務運営を目指す金融事業者(金融商品の販売、助言、商品開発、資産管理、運用等を行う全ての金融機関等)において幅広く採択されることが期待されている他、外形的に遵守するのではなく、その趣旨・精神を咀嚼し、各自がそれを実践していく為にとるべき行動を適切に判断することが求められており、本原則を採択する場合には、顧客本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定し、当該方針に基づいて業務運営を行うことが求められています。
今回の研修会では、本原則の内容や目的、趣旨について、顧客本位の業務運営に関する議論の経緯・背景とともに、金融庁の担当官よりご説明頂きます。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
日 時 | 2017年4月14日(金) 10:00~11:30 (09:30受付開始、10:30受付終了) |
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会 場 |
全社協・灘尾ホール
東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル ロビー階 |
講 師 | 金融庁総務企画局市場課 市場企画室長 大江 亨氏 (但し、予告なく変更になる場合があります。) |
参加費 | ARES正会員・賛助会員共に無料 |
募集人数 | 300名(先着順) |
お申込受付期間 | 2017年3月16日(木) ~ 2017年4月12日(水) |
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不動産証券化協会 企画広報部
Tel: 03-3500-5601 E-mail: jitumu@ares.or.jp