2021.06.01出勤者数の削減に関する実施状況の公表

【出勤者数の削減に関する実施状況の公表(2021年6月1日)】

不動産証券化協会事務局の役職員は総数32名であり、全役職員が可能な限りテレワークを実施しています。出勤者の削減率(4月25日~5月31日の営業日における実績値平均)は、67%です。
会員社ならびに市場関係者の皆様には、事務局員の在宅勤務によってご不便・ご迷惑をおかけしております。

【具体的な取組や工夫】
不動産証券化協会では新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点より、以下の措置を実施しております。

1.出勤者数の削減
当協会事務局では極力出勤者を削減するよう、積極的に在宅勤務を取り入れて出勤抑制を図るとともに、時差出勤を奨励し、オンライン会議システムを導入・実施し、人との接触抑制を強化しています。

2.職場環境対策の整備
当協会事務局では会議室や職員の机にクリアパネルを設置し、感染予防策の徹底に努めています。また、自主的なPCR検査を定期的に実施する等の措置を講じています。

3.会議体・研修会等運営
理事会・委員会等の会議体ならびに会員向け研修会・セミナー等の大半をオンライン方式又はオンラインと対面方式の併用で開催するとともに、対面で会議を行う場合には、十分な離隔と換気が確保される会場で行っています。

以上