研修・セミナー

  第99回実務研修会
第99回実務研修会
「日本のCMBS市場(2010年の動向)〜裏付ローンの償還状況を中心に〜」
開催のご案内
 
 

日本のCMBSは、2010年にその裏付けローンの償還がピークを迎えることから、ローンの償還・デフォルトの状況や回収の状況が注目されています。一方、今年に入り、久方ぶりに物件取得に伴うCMBS発行が再開されており、新たな動きも見られます。

本実務研修会では、ムーディーズジャパン株式会社シニアヴァイスプレジデントの竹之内 哲次氏を講師にお迎えし、昨年から現在までのCMBS裏付けローンの償還・デフォルトの状況及び物件売却等によるデフォルトローンの回収状況ならびに物件取得に伴うCMBS発行の新たな動きを踏まえた今後の見通しについてお話しいただきます。さらに証券化商品の格付け遷移及び海外マーケットのCMBS市場の動向についてもお話しいただきます。

不動産投資市場は、J-REITにおける増資、投資法人債発行の再開や物件取得の活発化ならびに私募ファンド市場における内外資金による新たなファンドの組成等再活性化の動きが見られます。こうした状況下、CMBS裏付けローンの償還・デフォルトの状況や物件売却等によるデフォルトローンの回収状況等を把握することは、今後の不動産投資市場における資金調達環境や物件取引の動向を見通す際に有用になると考え、本研修会を企画いたしました。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 
日 時 2010年6月7日(月)15:00〜16:30 (14:30受付開始、15:30受付終了)
会 場 日経カンファレンスルーム
東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6階
講師
ムーディーズ・ジャパン株式会社 ストラクチャードファイナンスグループ 
シニアヴァイスプレジデント 竹之内 哲次氏
参加費 ARES正会員    無料
ARES賛助会員  1,000円
非会員       10,000円
※当日受付にてお支払いください。おつりのないようご準備をお願いします。
募集人数 180名(先着順)
※定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申込期限 2010年6月4日(金)
お申し込みについて

  お申し込み画面が参加区分ごとに分かれています。お間違いのないようお申し込みください。
ARES会員の方は、会員種別を会員一覧ページにてご確認いただけます。

ARES正会員の方はこちらから  お申し込み受付は終了いたしました。
ARES賛助会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
非会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
     
  会場の都合により定員180名となります。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
  定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
  会場での、録音・録画はご遠慮ください。
    <お問い合わせ先>
不動産証券化協会 広報部
  本実務研修会はARESマスターのID、パスワードでは申し込みはできません。
また、本実務研修会への参加によるポイント付与はありません。