研修・セミナー

第94回実務研修会
第94回実務研修会【大阪】
「初心者のための不動産証券化基礎知識」
開催のご案内
 
 

※東京での開催は4月26日です。

本実務研修会では、不動産証券化事業に関する実務経験や知識のない方を対象として、不動産証券化の全体像を把握できるようになること、実務に携わる際に最低限必要となる基礎知識を学習していただくことを目指します。

本実務研修会は3部構成となっています。

第1部「不動産証券化の概論と市場の動向」では、不動産証券化の仕組みや基本構造から市場の動向までを概説します。

第2部「不動産証券化の実務と金融商品取引法」では、不動産証券化の実務の流れとポイントを確認すると共に、金融商品取引法(平成19年施行)の関連事項を説明します。

第3部「不動産証券化の基本と全体像」では、不動産証券化の基本となる概念と全体像を、サブプライム問題やレバレッジ投資の功罪など最近のトピックスを交えながら解説します。

皆様のご参加をお待ちしております。

 
日 時 2010年4月12日(月)13:30〜17:00 (13:00受付開始)
会 場 TKP新大阪会議室
大阪府大阪市淀川区宮原3丁目5番36号 新大阪トラストタワー 2F
テーマと講師 【大阪】「初心者のための不動産証券化基礎知識」
第1部「不動産証券化の概論と市場の動向」
 (社)不動産証券化協会 企画部 主任調査役
 川嶋 大輔
第2部「不動産証券化の実務と金融商品取引法」
 宮城大学 事業構想学部 教授
 田邉 信之 氏
第3部「不動産証券化の基本と全体像」
 (社)不動産証券化協会 上席主任研究員
 内藤 伸浩
参加費 ARES正会員   無料
ARES賛助会員 1,000円
非会員       10,000円
※当日受付にてお支払いください。おつりのないようご準備をお願いします。
募集人数 100名(先着順)
※定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申込期限 2010年4月9日(金)
お申し込みについて

  お申し込み画面が参加区分ごとに分かれています。お間違いのないようお申し込みください。
ARES会員の方は、会員種別を会員一覧ページにてご確認いただけます。

ARES正会員の方はこちらから  お申し込み受付は終了いたしました。
ARES賛助会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
非会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
     
  会場の都合により定員100名となります。
  定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
  会場での録音・録画はご遠慮ください。
    <お問い合わせ先>
不動産証券化協会 広報部
  「本実務研修会はARESマスターのID、パスワードでは申し込みはできません。
また、本実務研修会への参加によるポイント付与はありません」