研修・講座

会員限定  第51回実務研修会
第51回実務研修会
「平成19年度税制改正の解説―信託税制の見直しを中心に―」
開催のご案内
 
第51回実務研修会は定員制です。
窓口様がとりまとめのうえお申し込みくださいますようお願い申し上げます
 

平成19年度税制改正では、減価償却制度の抜本的見直しを始め、信託税制、金融・証券税制、住宅・土地税制などについて、所要の改正が講じられることになりました。そのうち信託税制については、信託法の改正による新たな類型の信託等に対応した税制を整備するとともに、租税回避防止の観点から、受託者段階での法人課税を行う等課税の中立・公平を確保するための措置が講じられることとなっています。

今回の実務研修会では、財務省主税局税制第三課 佐々木課長補佐に、平成19年度税制改正について、概括的に解説していただくとともに、不動産証券化事業においても深く関わりを持つ信託税制の見直しについて詳解していただきます。

なお、本実務研修会は定員を設けております。

誠に恐れ入りますが窓口様にはご調整のうえお申し込みください。

正会員:3名
 (理事・監事、運営・企画委員および各専門委員会の正副委員長は上記人数には含みません)

賛助会員:1名

※お申し込みのない場合は入場をお断りすることがございます。

 
日 時 平成19年5月23日(水) 13時30分〜15時30分
会 場 全社協・灘尾ホール
東京都千代田区霞ヶ関3−3−2 (新霞ヶ関ビル1階)
講 師 佐々木 浩 氏
財務省主税局税制第三課 課長補佐
参加費 無料
お申し込み期限 平成19年5月18日(金)
お申し込みについて

  会場の都合により定員制となっております。ご了承ください。
  会場での、録音・録画はご遠慮ください。
    <研修会に関するお問い合わせ先>
不動産証券化協会 広報部

お申し込み受付は終了いたしました。