研修・セミナー

*Jリート10周年記念企画*
会員限定
第115回実務研修会
「不動産投資市場のグランドデザイン」
(「不動産投資市場戦略会議」意見交換会&報告会)
開催のご案内
 
 

我が国の不動産投資市場は、今年、J-REIT誕生10周年という節目の年を迎えようとしています。こうした中、不動産投資市場の活性化は我が国の成長戦略を考える上で重要な課題であるとの認識に基づき、昨年11月、国土交通大臣の私的諮問機関として「不動産投資市場戦略会議」が設置されました。同会議は、幅広い関係者からのヒアリング等も踏まえつつ、10回に及ぶ集中的な議論を行い、12月に報告書をとりまとめ、官民の関係者が一体となって取り組むべき戦略(グランドデザイン)として提言を行っています。

報告書は、不動産と金融市場を取り巻く課題とその対応策を幅広く網羅するとともに、具体的な施策のイメージについても言及しており、今後の不動産投資市場の活性化へ向けた指針となるものとして注目されるところです。

今回は、同会議の座長や委員として報告書のとりまとめに携わられた田村幸太郎氏、杉本茂氏をお招きし、同会議の議論や報告書のポイントについて解説いただくとともに、提言内容について意見交換を行う機会として、実務研修会を企画いたしました。

同会議の委員である講師の方々から、直に意見をお伺いできる貴重な機会です。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。


参考:国土交通省「不動産投資市場戦略会議」報告書掲載ページ
   (開催状況&報告書)

 
日 時 2011年2月1日(火)13:30〜15:00 (13:00受付開始、14:00受付終了)
会 場 学士会館 202号室(2F)
東京都千代田区神田錦町3-28
講 師 牛島総合法律事務所 弁護士 田村 幸太郎氏
株式会社さくら綜合事務所 代表取締役 杉本 茂氏
参加費 ARES正会員  無料
ARES賛助会員 1,000円
※当日受付にてお支払いください。おつりのないようご準備をお願いします。
募集人数 140名(先着順。会員限定)
※定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
 当日は、意見交換のお時間を多く設けております。また、本テーマに関連して、講師の方にお伺いしたいご意見・ご質問がございましたら、「ARESメール」に添付のフォームにて事前にお寄せください。当日の意見交換の際に参考とさせていただきます。なお、時間の関係上、全てのご意見・ご質問には対応できない場合がございますのでご了承願います。
お申込期限 2011年1月28日(金)
お申し込みについて

  お申し込み画面が参加区分ごとに分かれています。お間違いのないようお申し込みください。
ARES会員の方は、会員種別を会員一覧ページにてご確認いただけます。

ARES正会員の方はこちらから  お申し込み受付は終了いたしました。
ARES賛助会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
     
  会場の都合により定員140名となります。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
  定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
  会場での、録音・録画はご遠慮ください。
    <お問い合わせ先>
不動産証券化協会 広報部
  本実務研修会はARESマスターのID、パスワードでは申し込みはできません。
また、本実務研修会への参加によるポイント付与はありません。