研修・セミナー

第112回実務研修会
第112回実務研修会
不動産市場の現状と展望
開催のご案内
 
 

景気は穏やかに持ち直し、足元は底堅い動きが続きますが、所得・雇用環境改善の遅れから自律回復の動きは弱く、欧州動向、株安・円高などから企業の先行き不安は解消していません。そのような中、ファンド・ブームの反動で大きく落ち込んでいた不動産市場にも底入れの兆しがみられるものの、いまだ本格的な回復からはほど遠い状況にあります。

本実務研修会では、「不動産市場の現状と展望」と題し、日本経済の現状など不動産市場のファンダメンタルズの動きを踏まえ、オフィス市場に代表される賃貸不動産市場動向を中心に、不動産投資や証券化の市場動向も概観しつつ、中長期的な視点から今後の市場の行方を展望します。

講師は、平成22年度マスター養成講座テキストで「不動産市場の実際」の執筆を担当しているニッセイ基礎研究所 松村上席主任研究員で、幅広い観点から最新の不動産市場動向を解説していただきます。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 
日 時 2010年10月22日(金)15:00〜16:30 (14:30受付開始、15:30受付終了)
会 場 全国町村会館 ホール(2F)
東京都千代田区永田町1-11-35
講 師 ニッセイ基礎研究所 金融研究部門不動産投資分析チーム
上席主任研究員
松村 徹氏
【講師紹介】
1978年、日本生命保険入社。主計部、財務企画室、埼玉県政策審議室、業務開発室を経て、88年よりニッセイ基礎研究所へ。現在、不動産投資分析チームリーダーとして、不動産投資分野の調査研究およびJ-REITファンドの投資助言を担当。主要著書に『不動産証券化入門(共著)』、『団塊世代の定年と日本経済(部分執筆)』。主要論文に『東京オフィス市場の2010年問題』ほか多数。東京都公共事業評価委員ほか歴任。
参加費 ARES正会員     無料
ARES賛助会員   1,000円
非会員        10,000円
※当日受付にてお支払いください。おつりのないようご準備をお願いします。
募集人数 200名(先着順)
※定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申込期限 2010年10月20日(水)
お申し込みについて

  お申し込み画面が参加区分ごとに分かれています。お間違いのないようお申し込みください。
ARES会員の方は、会員種別を会員一覧ページにてご確認いただけます。

ARES正会員の方はこちらから  お申し込み受付は終了いたしました。
ARES賛助会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
非会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
     
  会場の都合により定員200名となります。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
  定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
  会場での、録音・録画はご遠慮ください。
    <お問い合わせ先>
不動産証券化協会 広報部
  本実務研修会はARESマスターのID、パスワードでは申し込みはできません。
また、本実務研修会への参加によるポイント付与はありません。