研修・セミナー

第108回実務研修会
第108回実務研修会
米国の不動産と金融に関する議論の動向
開催のご案内
 
 

米国経済は、5月の鉱工業生産指数が3カ月連続でプラスになるなど、景気は緩やかな回復を続けています。しかしながら、失業率の高止まりや、住宅購入減税廃止の影響による住宅着工件数や販売の減少など、先行き不安材料もあり、自律回復にはなお課題を抱えているようです。
 また、商業用不動産市場では、CMBSのデフォルト率が徐々に上昇を続けています。

本実務研修会では、ペンシルベニア州立大学の吉田二郎助教授を講師にお迎えし、米国の商業用不動産と住宅に関する金融面の議論の動向について、最新のデータを基にお話しいただきます。

日本の市場との相関性をますます深めている米国の不動産市場・金融市場について、現地での議論の動向を直接伺える貴重な機会ですので、是非ご参加下さい。

 
日 時 2010年8月3日(火)15:30〜17:00 (15:00受付開始、16:00受付終了)
会 場 ベルサール神田 Room1+2
東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル3F
講 師 ペンシルベニア州立大学 助教授
吉田 二郎氏
【講師紹介】
東京大学工学部卒業、マサチューセッツ工科大学修士、カリフォルニア大学バークレー校Ph.D(フルブライト留学生)。 日本開発銀行、日本政策投資銀行調査役、カリフォルニア大学バークレー校研究員、東京大学大学院経済学研究科講師を経て、現在ペンシルベニア州立大学助教授、兼財務省財務総合研究所客員研究員。その間、日本不動産金融工学学会設立理事、国土審議会専門委員、経済産業省・国土交通省の研究会委員など歴任。

参加費 ARES正会員     無料
ARES賛助会員   1,000円
非会員        10,000円
※当日受付にてお支払いください。おつりのないようご準備をお願いします。
募集人数 200名(先着順)
※定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申込期限 2010年7月30日(金)
お申し込みについて

  お申し込み画面が参加区分ごとに分かれています。お間違いのないようお申し込みください。
ARES会員の方は、会員種別を会員一覧ページにてご確認いただけます。

ARES正会員の方はこちらから  お申し込み受付は終了いたしました。
ARES賛助会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
非会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
     
  会場の都合により定員200名となります。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
  定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
  会場での、録音・録画はご遠慮ください。
    <お問い合わせ先>
不動産証券化協会 広報部
  本実務研修会はARESマスターのID、パスワードでは申し込みはできません。
また、本実務研修会への参加によるポイント付与はありません。