研修・セミナー

第105回実務研修会
第105回実務研修会
「インフラファンド市場の現状と日本における課題」
開催のご案内
 
 

近年、年金等の機関投資家において、株式や債券以外の投資対象資産として、不動産を含む実物資産への関心が高まっています。中でも、インフラストラクチャーに投資するファンド(インフラファンド)は、他の資産と異なった独特の商品特性を有することなどから世界的に大きな注目を集めています。

一方、日本では、政府の成長戦略に関する議論において官民連携の重要性が議論され、そのために必要な制度改正検討の方針が示されるなど、今後、民間資金を活用したインフラ整備を推進する方向性が示されており、新たな市場の誕生が期待されるところです。

本実務研修会では、インフラ資産の投資に関して、運用資産総額444億米ドルと世界最大の実績を誇るマッコーリーグループの舟橋信夫氏(マッコーリーキャピタル証券会社 副会長)を講師にお迎えし、インフラ投資市場の全体像や具体的な事例についてご紹介いただくとともに、日本でインフラ投資市場を確立していく上での課題や方向性についてお話しいただきます。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 
日 時 2010年7月7日(水)14:00〜15:15 (13:30受付開始、14:30受付終了)
会 場 全国町村会館 ホール(2F)
東京都千代田区永田町1-11-35
講 師 マッコーリーキャピタル証券会社 副会長
舟橋信夫氏
参加費 ARES正会員     無料
ARES賛助会員   1,000円
非会員        10,000円
※当日受付にてお支払いください。おつりのないようご準備をお願いします。
募集人数 200名(先着順)
※定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申込期限 2010年7月5日(月)
お申し込みについて

  お申し込み画面が参加区分ごとに分かれています。お間違いのないようお申し込みください。
ARES会員の方は、会員種別を会員一覧ページにてご確認いただけます。

ARES正会員の方はこちらから  お申し込み受付は終了いたしました。
ARES賛助会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
非会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
     
  会場の都合により定員200名となります。定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
  定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
  会場での、録音・録画はご遠慮ください。
    <お問い合わせ先>
不動産証券化協会 広報部
  本実務研修会はARESマスターのID、パスワードでは申し込みはできません。
また、本実務研修会への参加によるポイント付与はありません。