研修・セミナー

第102回実務研修会
第102回実務研修会
「最新の統計指標でみるオフィスおよび賃貸住宅市場動向と将来予測」
開催のご案内
 
 

日本経済は、企業収益の改善が続くなかで、海外経済の改善や緊急経済対策を始めとする政策の効果などを背景に、景気の持ち直し傾向が続くことが期待される一方、欧州を中心とした海外景気の下振れ懸念、金融資本市場の変動やデフレの影響など、景気を下押しするリスクが存在するという状況にあります。このような経済ファンダメンタルズの下において、賃貸不動産市場についても、オフィスを中心として、先行き不透明感が強いと言えます。

本実務研修会では、シービー・リチャードエリスの国内リサーチ部門であるシービー・リチャードエリス総合研究所株式会社 コンサルティングセンター ディレクター 飯沼 清高氏、および株式会社タス システム部長 藤井 和之氏を講師にお迎えし、オフィス、賃貸住宅それぞれの市場動向と今後の見通しについて、最新のデータや統計指標に基づいてお話しいただきます。

最新の統計分析から今後の不動産投資市場を見通す手掛かりを掴んでいただくことを期待して、本研修会を企画いたしました。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 
日 時 2010年6月18日(金)14:00〜15:40 (13:30受付開始、14:30受付終了)
会 場 日経カンファレンスルーム
東京都千代田区大手町1-3-7 日経ビル6階
テーマと講師 「賃貸オフィスマーケットの現状と今後の展望」
シービー・リチャードエリス総合研究所株式会社
コンサルティングセンター ディレクター
飯沼 清高氏
「統計指標で見る東京23区賃貸住宅市場と将来予測」
株式会社タス システム部長
藤井 和之氏
参加費 ARES正会員    無料
ARES賛助会員  1,000円
非会員        10,000円
※当日受付にてお支払いください。おつりのないようご準備をお願いします。
募集人数 180名(先着順)
※定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申込期限 2010年6月16日(水)
お申し込みについて

  お申し込み画面が参加区分ごとに分かれています。お間違いのないようお申し込みください。
ARES会員の方は、会員種別を会員一覧ページにてご確認いただけます。

ARES正会員の方はこちらから  お申し込み受付は終了いたしました。
ARES賛助会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
非会員の方はこちらから お申し込み受付は終了いたしました。
     
  会場の都合により定員180名となります。
  定員を超えるお申し込みがあった場合は、各社の参加人数を調整させていただくことがあります。予めご了承ください。
  会場での録音・録画はご遠慮ください。
    <お問い合わせ先>
不動産証券化協会 広報部
  本実務研修会はARESマスターのID、パスワードでは申し込みはできません。
また、本実務研修会への参加によるポイント付与はありません。